MNPでお金のめぐりがどんどん変わる!!

友だち追加

結婚を後悔させる理由があふれている
それでも離婚しないのは
愛が消えぬから・・・?
「結婚なんて面倒なだけ」そんなことを口ずさんでいた夜オンナも、いつしか妻となった。そして、生まれて初めて経験する〝ひとりではない幸せと喜び〟けれど幸せなんてつかの間だった・・・結婚とは・・・後悔するもの? 過ぎゆく時間に問いを立てる・・・

スポンサーリンク

夫婦のコミュニケーションには言葉が必要なんだ


愛情表現をしない彼の本音がわからない。

ああそうか……
そう言えば、昔、つきあう前に「君のことが好きです」って打たれたメールをもらったことがあったかな…。
でもそれは結婚する以前の話。
だから、結婚してからというもの、二人の間には愛の言葉がすうーっと引き消えた。

結婚後――。
「私を好き?」とさりげなく問うたことがある。
すると、夫は私が想像もしていなかった態度で言い返してきたのだ。

「kakoちゃん何言ってんだ! オレを疑ってんのか?言葉で言わなきゃいけねーのか?」
私……、まさか憤慨されるとは思ってもみなかった。

もう……そんなこと一生聞くものか。
私は自分に誓った。

愛情表現が下手なのが男?

だとしても、私はことあるたびに愛を言葉で確認させて欲しいわけじゃない。
ふと寂しいときに、ひとこと、彼なりの言葉で愛を表して欲しかっただけだ。

愛してると言うだけが愛情表現ではないはずだ。

〝かわいい〟でも〝ありがとう〟でもなんでもいい、私を認めて欲しい、私をほめて欲しい。ただただそれだけだった。

言わなきゃわかんない?
わかんなくはないが、言って欲しい。

男は言葉なんてと言うが、女は言葉だけで救われる時があるのだ。


スポンサーリンク


――アクセスの多いページ――

スポンサーリンク